灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

いつでも作業が出来ちゃう?「Photoshopネイル」

お友達のWebデザイナー f:id:haiji505:20130610164634j:plain:w15 まみぺこちゃん ( id:mamipeko )がよくやっているギークネイルが可愛くて、一緒にやりたい!と言い出したのは春先のこと。

http://instagram.com/p/YUdwFoNmzt/
Androidネイルをやったのでした。

Googleの中の人にも見せる機会があったのでもう大満足です(^v^)
Androidネイルの全貌はまみぺこちゃんのブログに詳しく書いてあるのでそちらを見ていただくとして・・・
ドロイドくんがかわいい『Googleネイル』 - はぁはぁブログ


時はそこから流れ(1ヶ月程だけど)、再びネイルをする時が。
まみぺこちゃんに連れていってもらったお店のお姉さんがすごくノリが良くて、
「あれ?私iCloudつかってる!あ、SoundCloudも知ってるー!」
という発言をしていて、あれ、お姉さん激クラウドガールじゃないですか・・・!と
もう惚れ惚れしてしまったので、今回も指名でそのお姉さんに担当してもらうことに。

Photoshopの・・・ツールバー!

前にまみぺこちゃんが、Adobeアイコンのネイルをしていて可愛いなーと思ったのですが、なんと言っても私はPhotoshop!

ロゴだけでなく今回ネイルに再現したのは・・・
f:id:haiji505:20130610172047j:plain
ツールバーごと!
10年選手権で12歳の頃から愛用している身としては、こいつが手放せません・・・!
(左から、ぼかしツール、Photoshop CCロゴ、選択ツール、バケツツール)

持ち歩けるツールバー♥

http://instagram.com/p/aOdsPJNm1J/
ツールバーのバケツツールを再現!

http://instagram.com/p/aTB4eQtm-2/
拡張現実でいつでもリアルに色を流し込めそう!

http://instagram.com/p/aOeBMYtm1g/
レイヤー大好き

http://instagram.com/p/aOe_zvtm27/
テキストとスタンプツールもあるよ

未来の形?

「タッチしたらそのままツールが使えそう!」などの意見ももらったのですが、
技術者の方で何かしら実現出来そうな方いましたらご連絡下さい・・・!
ショートカットキーになる、くらいでも良いかもしれないですが。
理想を言えばタッチパネルと組み合わせて、ぼかしツールとか指でそのまま出来たりしたら未来な感じですねw
何か実現方法ってあるのかなぁ。



将来の夢はサイボーグになることだよ!

Shop Info

今回のネイルをお願いしたお店。

TRU NAIL 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-23-10 ランドビル4F
TEL : 03-6416-9709(4F)