灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

現実世界にスパム対策をもたらす、郵便スキャンサービスOutbox。

毎日、ポストに届く郵便物をチェックしては、ほとんどが郵便受けの横に設置されてるゴミ箱行きに。そんなにピザ食べたく無いし、エステも行きたく無いです。

ついには最近郵便受けをあまり覗かなくなりました。

2週間に1度とか。。

 

そんな郵便物を、1週間に3度スキャンし、オンライン上で見れちゃうサービスがOutbox

これは現実世界にスパム対策をもたらしてくれた・・・!

The Outbox App from Outbox on Vimeo.

 

重要な手紙などは、アプリで選択すれば現物で自宅に送ってくれるらしい。

便利だなー!神・・・・!

あと、郵便物っていつも家で整理する度に、これって捨てて良い書類だっけ?いつ届いたもの?というのが分からなくなって面倒だったので、アプリ上で見れるのが嬉しい。

 

郵便受けってまず容量に限りがあるのが問題で、10年前のWebメーラーかよ!みたいな感じですよね。

チラシも「今、必要ない」だけであって、ピザだって1週間後には食べたいかもしれないので、必要な時にピックアップ出来るのが良い。

 

最近は手続き系もオンラインでいろいろ済ませられるようになってきたけど、
それでも、たまに届く手書きの手紙や、好きなお店のDMなんかは嬉しい。
あらゆるものが電子化されゆくこの過渡期の中で、生まれるべくして生まれたようなサービスですね。

日本にも来て欲しい。

 

(via 自宅に届く郵便物を、いつでもドコでもオンラインで中身まで確認できるサービス | Outbox : monogocoro ものごころ)